信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール広徳校からのお知らせ

2016年9月24日

【中3】10/8より土曜特訓の時間を変更します

文化祭終了の時期に合わせ、5教科土曜特訓の時間を変更します。
授業のより一層の充実のため、家庭学習時間の確保のため、10/8から、午後4:00~9:10までとします。

ここで少し、「土曜特訓コース」について内容をご紹介します。
(無料体験も随時承っていますので、お気軽にお問合わせください!)

信学会の、受験の定石「5教科土曜特訓」。
毎年、高校受験に向けた対策の軸としてたくさんの先輩たちが受講してきました。

入試は5教科勝負。みなさんの実力をはかるため、基本問題から応用・発展問題まで、様々な切り口の問題が出題されます。
出題範囲が1・2年生内容のものであっても、習った当時の易しさで入試に出題されるのではなく、
受験生の、今の実力がはかれるように、3年生レベルにグレードアップして出題されます。

入試に向けての学習では、単に当時の知識をおさらいするだけでなく、
入試レベルの問題が解けるように、トレーニングしておくことが不可欠なのです。

それをカリキュラムに沿って行っていけるのが「5教科土曜特訓」です。

DSC_0448

土曜特訓は、1年生からの主要単元を1週ごとに復習して、入試に備えます。
大事な知識のおさらいに加えて、
「入試ではここまでの力が求められるから、これも押さえておこう」
「こういう問題に出あったら、こんな解き方ができるんだよ」
という、応用力が高められる内容で、授業展開していきます。

文化祭が一段落となった時期は、まさにスタートのタイミング。
文化祭まで部活に生徒会にいそがしかったキミの「本気のスパート」を応援します!

信学会ゼミナール広徳校
【受付】火曜~土曜(日・月・祝日を除く)午後4時~7時
【電話】026-214-9758

TOP