信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール広徳校からのお知らせ

2017年7月31日

【中3】夏期特別講座400問特訓

7月30日・31日と夏期特別講座「総合テストによく出る400問特訓」を実施しました。

夏が大事!とはよく聞くけれど・・・がんばるつもりはあるけれど・・・
何をしなくてはいけないんだろう?

ただやみくもに学習にあたるのではなく、この夏自分が力を入れるべき
教科や分野を把握するための2日間です。

DSC_0865

 

真剣に問題に向かう夏期講習生。
明日からの夏期講習の本編に入る前に、5教科のテストを受け、領域別チェックシートを記入します。
自分がニガテとするところ、意識していなかった定着不足のところが見つかります。

2日を通じて、この夏のくっきりとした目標が定まったみなさん。

チェックシートの各教科の目標欄には
「助動詞や不定詞での細かなミスが目立ったので克服する」
「身のまわりの物質と動物の世界のところをカンペキにする」
「日本の工業と、室町鎌倉時代の復習を重点的に行う」
「方程式の利用・一次関数で解答できるように繰り返し復習して応用力をつける」
「時間が足りなくならないように時間配分を意識した学習に切り替える」

とても具体的な言葉が並んでいます。
明日からの夏期講習へのモチベーションも高まりましたね。

私たちも全力でサポートしていきます!

TOP